「自分の直感を信じて本当に良かった!」NARDアロマ・アドバイザー資格取得コース受講のご感想

ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザー資格取得コース  受講のご感想

M.N さん  (東京都  足立区)

ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザーコース受講のきっかけは?

アロマの世界に足を踏み入れてみて、特にメディカルアロマに興味を持ちました。

そしてより深く、正しい知識を身に付けたいと思いました。

ボタニカルガーデンを選んだ理由は?

インスタグラム等でのレッスンの様子にとても心惹かれ、まずは体験レッスンを受けてみました。

雰囲気が本当に良くて、ここならば少し遠くても通いたい!! と思えたことが最大の理由です。

 

 

レッスンはいかがでしたか?

毎回のレッスンが楽しかったです。

予習・復習がなかなか出来なかったのですが、興味に比例して知識が増えていくのも嬉しかったです。

先生も日常生活では、きっといろいろな事があるだろうなと思うのに、いつも笑顔で迎えて下さり、同じ状態でレッスンをして下さることが、単純にすごいなと尊敬しています。

それが、安心感を下さったし、ボタニカルガーデンでレッスンを受けられて、本当にラッキーだと思えました。

 

レッスンの良かった点を教えてください

テキストだけでなく、先生が独自で準備して下さる資料や、毎回のクラフト作りは特に良かったです。

用意されている容器やラベルなど、ひとつひとつにも先生のアロマへの思いが感じられました。

蒸留体験も嬉しかったです。

香水作りが一番楽しかったです。

レッスン6で作ったローズを主役にした「オードトワレ」
とても素敵な香りになりました。

その他ありましたら(何でも)

丁寧で穏やかで、ユーモアもある先生のお人柄は本当に羨ましいです。

私もアロマに対して、もっと真剣に向き合って楽しんで伝えていきたいと思います。

40代は本当に波乱万丈で、ずっと全力で走り続けていたので、50代に突入するこれからは、もっと丁寧に味わい深く生きていきたいと思っています。

アロマと共になら、それができる気がしています。

身体の不調や故障が増えるので尚更です(笑)

あの時、自分の直感を信じて、ボタニカルガーデンで学ぶことに決めて通えて、本当に良かったです。

ありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

お仕事に勉強にとご多忙の中、熱心に学ばれてきたMさん。

以前は、別のアロマスクールに通われていたのですが「自宅でアロマクラフト作りやトリートメントが出来るような教室を開講したい」と
NARDアロマ・アドバイザー資格取得コースの受講を決められました。

時間を確保するのも大変だったと思いますが、精油の成分分析表も分かるようになって、勉強が本当に面白かったそう!

「アロマへの関心も知識も深くなって手離せない武器が増えました」と嬉しいご感想がありました。

今こそ、メディカルアロマの知識を持っていれば、様々な場面で武器となりますね。

 

教室からの恒例の卒業プレゼントは、ハーブウォーターとシリンダーを贈らせていただきました。

夢の実現に向けて着実に一歩を踏み出したMさん。

当校で学ばれたメディカルアロマを暮らしやお仕事で活かせられることを心より願っております。

ナード・アロマアドバイザー合格、本当におめでとうございます!